定期的に行おう!サファイアやルビーなど天然石の浄化

いつも身につけているお気に入りの天然石アクセサリー。見た目を綺麗に保つことも大切ですが、定期的に浄化していますか?

きちんと浄化してあげないと、天然石本来の力が発揮できなくなってしまうかもしれません。

天然石に浄化が必要な理由

天然石に浄化が必要な理由

石には、マイナスのエネルギーを吸収してくれる性質があります。だからこそ、あなたに近づいてくる悪いものから守ることができるのですが、吸収したマイナスのエネルギーは石の中に蓄積されていくため、定期的に浄化してあげる必要があります。

それは、買ったばかりの天然石アクセサリーも同様です。あなたの手元に届くまでに様々なエネルギーを吸収しているため、身につける前に浄化してあげることをおすすめします。

天然石の浄化方法

天然石の浄化方法

天然石にはいくつか浄化方法があります。石の性質によって適した浄化方法は異なるため、確認してから行うようにしましょう。フェルミナータのアクセサリーは、「月光による浄化」「水晶クラスターを使った浄化」をおすすめしています。

月光による浄化

石を月の光にさらすことで浄化する方法で、満月の夜が特に効果が高いです。石を傷める心配がないため、あらゆる天然石に使用できます。

水晶クラスターを使った浄化

天然石を水晶クラスターの上に乗せます。石を傷める心配がないので、あらゆる天然石に対応できる方法です。

その他の浄化方法

太陽の光による浄化

明るい窓際に置き、日没と同時に取り込みます。午前中の太陽光のほうが石にエネルギーを与えてくれるのでおすすめです。

塩を使った浄化

天然塩の上に置くか、塩の中に天然石を埋めて一昼夜おきます。その後は流水でよくすすぎ、水分を完全に拭き取りましょう。

お香・セージを用いた浄化

お香やセージを焚いた煙に石をくぐらせる浄化方法です。この方法は、石だけでなく場の浄化にも効果があります。

水による浄化

水を張った容器に一昼夜さらします。本来は自然水の流れにさらすものですが、水道水でも可能です。

フェルミナータのアクセサリーは、石の種類に問わず「水による浄化」はお控えください。アクセサリーが傷む原因となります。

フェルミナータでは、サファイアやルビーなどの天然石を使用したハンドメイドアクセサリーを販売しています。

ハーキマーダイヤモンドのネックレスやルドラクシャ&オニキスのピアス、サファイアやルビーを使用したブレスレットなど、シンプルながら存在感のあるハンドメイドアクセサリーです。誕生石のアクセサリー(7月ルビー、9月サファイアなど)は、お守りとして身につけていただくこともできます。心を込めたハンドメイドアクセサリーを、ぜひご覧ください。

サファイアのハンドメイドアクセサリーをお探しならフェルミナータへ

サイト名 フェルミナータ
販売責任者名 浜田 幸江(はまだ さちえ)
住所 〒675-1314 兵庫県小野市長尾町424-1
URL https://felminata.net/
ご注文方法 ・ご注文フォーム(24時間受付)
・Eメール:contact@felminata.com (24時間受付)
・お電話:0794-64-6160(平日10時~17時受付)
・FAX :0794-64-6161 (24時間受付)
商品代金以外の必要料金 ●消費税
●銀行振込・郵便振替の手数料
振込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
商品お届け期間 ●ご注文受付後、1週間以内に発送
●納期は基本的には、ご注文後1週間以内です。
※欠品中の場合は、入荷時期をメールにてお知らせいたします。
お支払い方法 ●銀行振込
●郵便振替
※銀行振込、郵便振替は前払いです。
●お支払い金額 = 商品代金+消費税8%
+振込手数料(銀行振込・郵便振替)
不良品 着払いご返品後、良品と交換
返品期限
返品送料
・未開封商品に限り、納品日より7日以内
・送料はお客様負担
プライバシーの保護 お客様のプライバシーを第一とし、個人情報は、厳正な管理の下で安全に保管しています。