日々のお手入れで一生ものに!カレンシルバーのお手入れ

買った時にはキレイなシルバーアクセサリーも、その性質上、表面が黒ずんでしまうことは避けられません。長く大切に身につけるためには、その特性を知り、こまめにお手入れすることが大切です。

シルバーの特性

シルバーの特性

しばらくしまいっぱなしになっていたシルバーアクセサリーを、久しぶりに取り出してみたら、黒ずんでしまっていた…なんて経験はありませんか?それは、汚れではなく「硫化反応」によるものです。シルバーが空気中の硫黄成分に反応し、変色しているのです。

こうした特性があることから、硫黄成分を含んだ温泉に入る際、シルバーアクセサリーは必ず外してから入るようにしてください。

また、盲点なのが卵や玉ねぎ、輪ゴムなどです。これらにも硫黄成分が含まれているので、そばに置いたり、触れさせることは避けてください。フェルミナータのアクセサリーは繊細で華奢なカレンシルバービーズを使っているため、お風呂やプールなど普通の水でも外すようにしてください。

カレンシルバーのお手入れについて

カレンシルバーのお手入れについて

シルバーの黒ずみは、きちんと磨いてあげれば再び輝きを取り戻すことができます。ただし、シルバーのお手入れ用として販売されているクロスやクリームには研磨剤が含まれているため、すべてのシルバーアクセサリーに使用できるわけではありません。

スターリングシルバーなどに使う分には問題ありませんが、カレンシルバーのお手入れには不向きです。なぜなら多くの場合、いぶし仕上げを用いてその風合いを出しているため、研磨剤が含まれたものを使って磨くと風合いが損なわれてしまいます。

カレンシルバーの独特な風合いを保つためには、セーム革(鹿革)を使用したお手入れがベストです。優しくこまめに拭くことで、キレイな状態を保てます。

シルバーアクセサリーは他の素材よりもお手入れに手間がかかるイメージがあるかもしれませんが、こまめにお手入れすることで愛着もわき、より長い時間を過ごすことができます。また、しまいっぱなしよりも時々着けてあげる方が、キレイな状態を保てます。長く使っているうちに色の変化がある場合も、アンティークな雰囲気としてお楽しみいただけます。

フェルミナータで販売しているハンドメイドアクセサリーも、優しくお手入れすることで長く愛用していただけます。チェーンのように細いカレンシルバービーズのネックレスに、華奢なブレスレットなど、普段づかいできるハンドメイドアクセサリーです。自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントに、フェルミナータのハンドメイドアクセサリーをぜひどうぞ。

カレンシルバーのハンドメイドアクセサリーをお求めならフェルミナータへ

サイト名 フェルミナータ
販売責任者名 浜田 幸江(はまだ さちえ)
住所 〒675-1314 兵庫県小野市長尾町424-1
URL https://felminata.net/
ご注文方法 ・ご注文フォーム(24時間受付)
・Eメール:contact@felminata.com (24時間受付)
・お電話:0794-64-6160(平日10時~17時受付)
・FAX :0794-64-6161 (24時間受付)
商品代金以外の必要料金 ●消費税
●銀行振込・郵便振替の手数料
振込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
商品お届け期間 ●ご注文受付後、1週間以内に発送
●納期は基本的には、ご注文後1週間以内です。
※欠品中の場合は、入荷時期をメールにてお知らせいたします。
お支払い方法 ●銀行振込
●郵便振替
※銀行振込、郵便振替は前払いです。
●お支払い金額 = 商品代金+消費税8%
+振込手数料(銀行振込・郵便振替)
不良品 着払いご返品後、良品と交換
返品期限
返品送料
・未開封商品に限り、納品日より7日以内
・送料はお客様負担
プライバシーの保護 お客様のプライバシーを第一とし、個人情報は、厳正な管理の下で安全に保管しています。