パワーストーンは重ねづけしても大丈夫?注意点と効果的なつけ方について

パワーストーンのブレスレットやネックレスなどを何種類か持っていると、「パワーストーンは重ねづけしても大丈夫…?」と気になる方もいらっしゃると思います。

本来持つ効果を損なわず、高めるようなつけ方をするためにはどうしたら良いかをご説明します。

パワーストーンは重ねづけしてもOK!ただし組み合せには気をつけて

パワーストーンは重ねづけしてもOK!ただし組み合せには気をつけて

基本的に、パワーストーンは重ねづけしても問題ありません。ただし、どんな石を一緒につけるか、という組み合わせには気をつける必要があります。

なぜなら、パワーストーンはつければつけるほど、それぞれの良い効果が発揮されるというものではないからです。正反対のパワーを持つものを重ねづけすると、反発してしまうことも間々あります。

例えば、パワーをくれる石とリラックスする石は正反対の効果を持つため、矛盾してしまいます。逆に、パワーをくれる石と運気を上げる石など、同じような効果を持つものを組み合わせてあげると相乗効果が期待できるのです。

つける場所によっても効果が変わる?

つける場所によっても効果が変わる?

パワーストーンのつけ方で多いのはブレスレットですが、左右どちらの腕につけるかで効果が変わります。右手は左脳、左手は右脳に繋がっているため、それぞれの手でつけ分けるのも良いでしょう。

左手には自分が心地いいと感じる石を、右手には現実的な能力に影響を与える石をつけるのがおすすめです。

フェルミナータでは、普段使いしやすいシンプルなパワーストーンのブレスレットを販売しています。手首を華奢に見せる細いブレスレットとともに、重ねづけにもおすすめです。バリで買いつけた素材を使い制作した様々なアクセサリーを取り揃えていますので、ぜひチェックしてください。