カレンシルバーとは?受け継がれてきた手仕事の美

世界中で人気のあるカレンシルバー。アクセサリーが好きな方なら、一度は耳にしたことがあるかと思います。

なぜ、カレンシルバーは世界中で愛されているのか、作り手であるカレン族の紹介とともに、その魅力もお伝えします。

自然と調和してアミニズムの思想に生きるカレン族

自然と調和してアミニズムの思想に生きるカレン族

カレン族とは、タイ北部の山岳地帯に住む少数民族です。森の中に暮らし、狩猟・採集・農業などを行いながら、自給自足の伝統的な生活を今も続けています。

自然の中で生きているカレン族には、あらゆる自然のものや現象に命が宿るという、アミニズムの思想が根強く残っています。

カレン族に受け継がれてきた手仕事の美

カレン族に受け継がれてきた手仕事の美

アミニズムの思想が流れているカレン族に受け継がれてきたのが、精神世界との結びつきを現す模様(文様)を刻印したカレンシルバーを作る伝統の技です。小さなシルバービーズでさえもすべてが手作り、一つとして同じものはありません。

また、動物や植物などの刻印にはそれぞれに意味があり、願いが込められています。魔除けのモチーフが多く、輝きが柔らかいため、お守りとして身につけるのもおすすめです。

細かな手仕事によって生み出されるカレンシルバーからは、カレン族に代々受け継がれてきた技の素晴らしさと、その誇りを感じ取ることができます。

フェルミナータでは、カレンシルバーの繊細なシルバービーズを用いたハンドメイドアクセサリーを制作しています。華奢なブレスレットや上品なピアスといった、普段づかいできるオリジナルデザインのハンドメイドアクセサリーです。シンプルなデザインでお洋服を選ばないため、お守り代わりのスキンジュエリーとして身につけていただくこともできます。

カレンシルバーと天然石を組み合わせたハンドメイドアクセサリーも販売していますので、特別な意味や願いのこもったアクセサリーをお探しの方は、ぜひチェックしてください。メンテナンスも承りますので、長くお使いいただけます。

カレンシルバーのハンドメイドアクセサリーをお求めならフェルミナータへ

サイト名 フェルミナータ
販売責任者名 浜田 幸江(はまだ さちえ)
住所 〒675-1314 兵庫県小野市長尾町424-1
URL https://felminata.net/
ご注文方法 ・ご注文フォーム(24時間受付)
・Eメール:contact@felminata.com (24時間受付)
・お電話:0794-64-6160(平日10時~17時受付)
・FAX :0794-64-6161 (24時間受付)
商品代金以外の必要料金 ●消費税
●銀行振込・郵便振替の手数料
振込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
商品お届け期間 ●ご注文受付後、1週間以内に発送
●納期は基本的には、ご注文後1週間以内です。
※欠品中の場合は、入荷時期をメールにてお知らせいたします。
お支払い方法 ●銀行振込
●郵便振替
※銀行振込、郵便振替は前払いです。
●お支払い金額 = 商品代金+消費税8%
+振込手数料(銀行振込・郵便振替)
不良品 着払いご返品後、良品と交換
返品期限
返品送料
・未開封商品に限り、納品日より7日以内
・送料はお客様負担
プライバシーの保護 お客様のプライバシーを第一とし、個人情報は、厳正な管理の下で安全に保管しています。