知っておきたい!ルドラクシャ(菩提樹の実)のムキとお手入れについて

シヴァ神の慈悲と慈愛の心から生まれたと伝えられているルドラクシャ(菩提樹の実)。身につけることで、神聖な力の恩恵を受けることができると言われています。

そのため、肌身離さずつけていたいと思う方も多いかもしれませんが、定期的にお手入れ・浄化することでその恩恵を受けることができます。

お手入れの前に知っておきたいルドラクシャ(菩提樹の実)の「ムキ」

お手入れの前に知っておきたいルドラクシャ(菩提樹の実)の「ムキ」

ルドラクシャ(菩提樹の実)には、「ムキ」と呼ばれる面があります。表面に凹凸があり、溝によってムキの数は異なります。その数によって、効能も変わると言われているのです。

1ムキのルドラクシャ(菩提樹の実)は豊かな人生を歩むための力となり、2ムキのルドラクシャ(菩提樹の実)は悪影響を緩和、3ムキのルドラクシャ(菩提樹の実)は身体的・精神的に強さをもたらすと言われています。

ムキの数は最高1~21、1~38と諸説ありますが、5ムキのものが一般的です。5ムキのルドラクシャ(菩提樹の実)は、負のエネルギーから守る力があるとされています。

ルドラクシャ(菩提樹の実)のお手入れの仕方

ルドラクシャ(菩提樹の実)のお手入れの仕方

ルドラクシャ(菩提樹の実)に宿る神聖な力の恩恵を受けるためには、定期的にお手入れすることが大切です。

お湯に浸して溝に付着した汚れをブラッシングするといったお手入れ方法を紹介している場合もありますが、フェルミナータで販売しているルドラクシャ(菩提樹の実)のハンドメイドアクセサリーは、柔らかい布で優しく拭いていただくのがおすすめです。

1日の終わりに心を込めて丁寧に拭くことで、その力を発揮してくれるでしょう。

フェルミナータで販売しているハンドメイドアクセサリーには、ルドラクシャ(菩提樹の実)と天然石を組み合わせたブレスレットとピアスがあります。ブレスレットは、性別や年齢問わず身につけられるデザインです。ナチュラルに、またはカッコよく、お好みのテイストで身につけていただけます。

ルドラクシャ(菩提樹の実)に興味をお持ちの方も、すでに所有している方も、フェルミナータのハンドメイドアクセサリーをぜひご覧ください。全品送料無料でお届けいたします。

ルドラクシャのハンドメイドアクセサリーを通販で購入するならフェルミナータへ

サイト名 フェルミナータ
販売責任者名 浜田 幸江(はまだ さちえ)
住所 〒675-1314 兵庫県小野市長尾町424-1
URL https://felminata.net/
ご注文方法 ・ご注文フォーム(24時間受付)
・Eメール:contact@felminata.com (24時間受付)
・お電話:0794-64-6160(平日10時~17時受付)
・FAX :0794-64-6161 (24時間受付)
商品代金以外の必要料金 ●消費税
●銀行振込・郵便振替の手数料
振込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
商品お届け期間 ●ご注文受付後、1週間以内に発送
●納期は基本的には、ご注文後1週間以内です。
※欠品中の場合は、入荷時期をメールにてお知らせいたします。
お支払い方法 ●銀行振込
●郵便振替
※銀行振込、郵便振替は前払いです。
●お支払い金額 = 商品代金+消費税8%
+振込手数料(銀行振込・郵便振替)
不良品 着払いご返品後、良品と交換
返品期限
返品送料
・未開封商品に限り、納品日より7日以内
・送料はお客様負担
プライバシーの保護 お客様のプライバシーを第一とし、個人情報は、厳正な管理の下で安全に保管しています。