ルドラクシャって何?開運やお守り系のアクセサリーを探している方必見!

聖なる力が宿るとされている「ルドラクシャ」をご存知ですか?

インドやバリなどではお守りとして非常にポピュラーなもので、身につけていると神聖な力の恩恵を受けることができるとされています。

ルドラクシャとは?その起源と効果

ルドラクシャとは?その起源と効果

ルドラクシャとは菩提樹の実のことで、サンスクリット語で「シヴァ神の涙」という意味があります。

生きとし生けるものすべての幸福のために瞑想していたヒンドゥー教の神の一人、シヴァ神が、慈悲の心から流した涙が大地に落ちてそこから菩提樹が育ち、その木に実ったのがルドラクシャであると言われています。このような言い伝えから、ルドラクシャ(菩提樹の実)には聖なる力が宿っているとされているのです。

特に、インドやネパール、チベットなどアジアの国では、古くから神聖なものとして大切にされてきました。アクセサリーとして身につけることで、心身が落ち着いたり安心できたりするとも言われています。

ルドラクシャ(菩提樹の実)をアクセサリーとして取り入れる

ルドラクシャ(菩提樹の実)をアクセサリーとして取り入れる

強力かつ神聖な力が宿るルドラクシャ(菩提樹の実)は主に、修行者やヨガ行者にとって欠かせないマーラー(数珠)に使用されています。

しかし、信じる宗教に関係なく万人にその恩恵を与えてくれるとされているものです。そのため今では宗教や宗派を問わず、多くの方に幅広く取り入れられています。特に、ピアスやブレスレットなどのアクセサリーとして身につけている方が多いです。

フェルミナータでは、バリ島から仕入れたルドラクシャ(菩提樹の実)に天然石を組み合わせたハンドメイドアクセサリーを販売しています。ピアスやブレスレットなど、日常使いしやすいハンドメイドアクセサリーです。天然石の上品な輝きとルドラクシャ(菩提樹の実)のナチュラルな雰囲気は、どのようなファッションにも合わせやすいです。お守りとして身につけることもできるハンドメイドアクセサリーで、きっとあなたの強い味方になってくれます。

ルドラクシャのハンドメイドアクセサリーを通販で購入するならフェルミナータへ

サイト名 フェルミナータ
販売責任者名 浜田 幸江(はまだ さちえ)
住所 〒675-1314 兵庫県小野市長尾町424-1
URL https://felminata.net/
ご注文方法 ・ご注文フォーム(24時間受付)
・Eメール:contact@felminata.com (24時間受付)
・お電話:0794-64-6160(平日10時~17時受付)
・FAX :0794-64-6161 (24時間受付)
商品代金以外の必要料金 ●消費税
●銀行振込・郵便振替の手数料
振込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
商品お届け期間 ●ご注文受付後、1週間以内に発送
●納期は基本的には、ご注文後1週間以内です。
※欠品中の場合は、入荷時期をメールにてお知らせいたします。
お支払い方法 ●銀行振込
●郵便振替
※銀行振込、郵便振替は前払いです。
●お支払い金額 = 商品代金+消費税8%
+振込手数料(銀行振込・郵便振替)
不良品 着払いご返品後、良品と交換
返品期限
返品送料
・未開封商品に限り、納品日より7日以内
・送料はお客様負担
プライバシーの保護 お客様のプライバシーを第一とし、個人情報は、厳正な管理の下で安全に保管しています。